いとちゃんを迎えて。桑×シルクざんまい①

古民家畑カフェ「レインボーアート」さんで働く
ひっぽstay中のいとちゃんをお迎えして
桑×シルクざんまい。

みんなで育てたお蚕さまがつくってくれた繭で
座繰りも体験してくれました。

お蚕さまを息を合わせているかのように
優しく丁寧に。

最後の最後まで、キレイに繰り上げました。

水中で、糸が解かれ、透けた繭。
サナギになったお蚕さまがうっすら見える様子も
とても神秘的で美しい。

お昼は、桑くら部あみちゃんの絶品味噌登場!
*桑と合わせて、桑味噌焼きおむすび。

*桑葉をたっぷり入れた桑味噌汁

*あみちゃん作いぶりがっこ×クリームチーズの桑巻き。

*デザートに桑アイスも💛

いとちゃんは、小さな焼き菓子屋さんもされていて
@hare.sansan
桑マフィンにも挑戦してくれたそう💛

桑ワールドどんどん広がっています。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。