いとちゃんを迎えて。桑×シルクざんまい②

まるもりホステルさんにお邪魔して、
桑ジェノベーゼづくり。
カフェで働くいとちゃんの
さすが!の料理感覚&手つきにホレボレ。

桑くら部でお世話になって皆さんと
楽しき夕ごはん。

*桑ジェノベーゼ
桑くら部あみちゃん味噌入りの
いぶりがっこ×クリームチーズのポテトサラダ
*桑スープ
*養蚕農家さんのお惣菜たち💛
桑くら部隊長ご夫妻の自家製野菜のお惣菜たち💛
*丸森野菜のシンプル焼き
*採れたてトマト
*デザートは、養蚕農家さんの桑プリン風と、
隊長ご夫妻がお持ちくださったちょうど食べ頃の桃

今日も幸せな食卓。

まるもりホステルさんの屋根裏で、
4年前にKHB東日本放送さんで放映されていた
「週末移住@Hippo!!」の上映会もありました。

養蚕農家さんを訪ねられたシーンから
ひっぽの懐かしく貴重な映像が
たくさん詰まった作品でした。

まるもりホステルさんで見上げた星空も
キレイだったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。