桑交流の旅。大唐桑栽培愛好会さん。

@mori_to_ki さんの桑コスメ作りを終えて、
午後は、念願の宮城県北&県南の桑交流会。
@kuwakurabu

大唐桑栽培愛好会さんの皆さんの
あたたかいおもてなしに感動。

唐桑の桑茶と、
丸森・ひっぽの桑茶の飲み比べをはじめ、
大唐桑栽培愛好会さんの桑うどんや、
皆さんが持ち寄った桑スイーツが
たくさん並びました。

桑の葉&実を使ったロールケーキ、

クッキー、がんづき、ガトーショコラ…
ベーグルはいずみぱんさん作!

桑うどんは、
リアス唐桑ユースホステルのオーナーであり、
@気仙沼市観光協会 唐桑支部の会長でもある
三上さん手づくりの特製スープでいただきました!
とっても優しい味で桑麺との相性もばっちり。
お惣菜類も美味しかった~。

丸森からは、

桑くら部・あみちゃんのくわのーらに、

@hrn__502 ちゃんのまんまるクッキー。

どちらも皆さん興味津々&喜んでくださいましたー!

お互いの活動紹介タイムも、
それぞれに情報シェアし合い、質問し合ったり。
その後、桑畑にもお連れ頂き、
剪定の仕方なども見せていただけて、
大先輩たちにたくさん勉強させていただきました。

大唐桑栽培愛好会さんの皆さんはもちろん、

この会を企画し、当日まで色々準備してくれた
@me_mulberryさんなど
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

桑を通して、北と南で紡がれたご縁。

これからも大切に育んでいけたら嬉しいな。

2023.3.7