2022.夏.桑の葉収穫。

2022.12-13

桑茶をつくるため、桑の葉を収穫しました!

いつも桑くら部を応援してくださる
皆さんが集まってくれて、
見事に100kg達成!!!涙

昨年の経験から、

桑くら部あみちゃんや
桑くら部隊長達の段取り&準備が素晴らしく!

息もぴったりで、余裕を持って作業に取り組めました☆

収穫した桑葉を熱がこもらないように、
桑葉を広げて、翌早朝、ネットに詰め込み、

軽トラであみちゃんが岩手県まで運んでくれました。涙

収穫作業達成後のご褒美は、わたるんスパイスカレー💛

幸せ~。

作業場にと、
快く蚕室を貸してくださった養蚕農家さんも、
晩ご飯のおかずや、

翌朝の朝ごはんまで作ってくれました。涙

いつもいつも支えてくれる
皆さんがいるからこそできる桑活動✨

またまた感謝の気持ちで、胸がいっぱいなりました。涙

みんなで新茶会しましょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。