旧大内小閉校記念イベントへ。

丸森町で今年度閉校された小学校のひとつ、
大内小学校で、地元愛深い若もんグループ

「大内みらい屋」さん主催の閉校記念イベントがありました!

小学校の創立148年に合わせ

みんなで校庭を148周走ってリレーで繋ぐというもの。

ずっと前に大内小を卒業した

おじいちゃんおばあちゃん世代から、
ついこないだまで小学校に通っていた子ども達まで
みんなが気持ちをひとつにして

タスキを繋いでいく姿に感動してしまいました✨

おじいちゃん、お父さん、お子さんと、
3世代で走る姿も。

走った方には、地元の木に

旧大内小の校章マークを印字した特製メダルが。

可愛いオリジナルの缶バッチも。

教室の中では、
丸森町の地域おこし協力隊OBOGが中心となって
ワークショップが行われました。
写真館、大内の木を使ったストラップづくり、
書道、コーヒー講座、という
それぞれの持ち味生かしたワークショップのなかで、

SILKWaは、繭けばでフォトフレームづくりを。

大内小の卒業生さんや、
繭けば使いがお上手な、
そらの和 さんも手伝ってくださいました。

草木染めした繭綿や、

草花を入れて繭けばペーパーを作り、
お隣の写真館で撮った、心温まる写真をのせて。
親子皆さんで楽しまれる様子を見て、ほっこり。

今日の思い出のひとつになっていたら嬉しいな。

素敵なイベントにお声かけいただいたこと

この場をご一緒できた皆さんにも、
心から感謝申し上げます~✨

☆自分の持ち場からなかなか離れることできず

 あまり写真が撮れなかったので、
 フォトいろは楓 さんをはじめ、
 仲間たちが撮った写真も紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。