桑カヌレたち。タビ立ちの時。

桑茶カヌレたちに会いに、
タビスルカヌレさんのもとへ。

インスタを通して美しい作品たちにお目にかかるだけでも
幸せな気持ちになっておりましたが、
ついにご対面が叶い、
洗練された細やかな技やセンスに
ため息が出てしまうほど、ホレボレ。

桑茶という素材のこと、桑くら部の活動のことを
とても大切に考えてくださるオーナーシェフの佐久間さん。

何度も試作・研究を重ねてくださった作品たちを前にして
桑を生かし、皆さんに届けて下さろうというお気持ちに
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

もうすぐタビ立つというカヌレさん達。
まずは、東京の人気パン屋さん
boulangerie JOE (ブーランジェリー ジョー)さんへ。
いずれ、卸商品、WEB SHOP両方で購入できるようになるそうです。

パッケージもとても素敵です。

佐久間さんが、準備してくれた
養蚕農家さん、桑くら部メンバー達への試食・報告用の桑菓子たち。
なんというお心遣いでしょう。
大切に丸森に持って帰ります🍀
ありがとうございます✨

地域の素材に心を寄せて、
新たな世界観を生み出す佐久間さんの手。
とっても美しかったです。

************************

以下、お味見しての食レポ。
お時間ある方はお付き合いください。

*桑茶まぶし黒豆トッピングver桑茶カヌレ
桑茶まぶしの黒豆。ありそうで、お目にかからない組み合わせ。
こんなに合うんだー!!と仰天。
外はカリカリっ。中はもっちりっ。
カヌレの世界観が広がりましたっー。

*おめかし苺アレンジバージョンver桑茶カヌレ
セミドライ苺のつぶつぶがたまりません。
中の苺×クリームチーズの甘酸っぱさが、
カヌレの香ばしい風味&桑とベストマッチ。

*桑茶のバスクチーズケーキ
セミドライ苺と桑色が、心も春色にしてくれます。
見た目だけでなく、素材の絶妙な味バランスに口角があがりっぱなし。
ちょっと凍った状態でも美味しい~。
チーズケーキ好きにはたまりません。

*桑茶グラノーラ(開発中&もうすぐデビュー)
この食感、香ばしさ。グラノーラ好きにはたまりません。
こんなに合うんだー!!の仰天と感動の繰り返しです。笑
桑茶を感じさせる、ちょうど良い甘さや風味のバランスがさすが。
ナッツや黒豆などもアクセントに。
タビスルカヌレさんも、
今まで食べたグラノーラの中で一番に美味しいのが出来ちゃった。
とイチオシ。嬉しい。涙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。