秋の桑葉摘み。2日目。新月に。

朝5:00。小雨がちらちら。
まだ暗い中、前日お手伝いしてくださった方もサプライズ登場!
朝の新聞配達を済ませて駆けつけてくださった方、
出勤前に来てくださった方も。
と、感動しつつも、手も動かさないと。

熱を持たないよう広げていた前日の桑葉をネット袋にまとめてから
いざ、桑畑へ。

前日の要領で、それぞれの持ち場で
職人さんのようにテキパキと作業をこなされる。
ありがとうございます✨

ドキドキしながら、ハカリへ。
無事100kg到達!!涙

今回、桑葉は、
Aちゃんが代表して岩手のお茶加工業者さんへ。
Aちゃんは、軽トラを乗りこなす姿も素敵。

みなさんをお見送りしてから桑畑へ。
片づけ前に、腹ごしらえ。
静かな畑で、「田舎料理だよ」と手渡されたお弁当を。
ほんのりまだ温かい。
幸せ。

モーニング中。雨が。
作業中だけ、奇跡的に止んでてくれたんだね。
ありがとう。

桑パウダーができたら、みんなでカンパイしたいな。
新月の日に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。