里山おうちえん。

4月にオープンを控えた
あやこちゃんの「里山おうちえん」へ。
つむぎ部のみんなとお邪魔してきました。
@satoyamaouchien
@ayako.s.zaolife

あやこちゃんらしい
柔らかい空間。

ここでたくさんのことを感じ味わい
すくすく育っていくだろう
お子さんたちのことを考えるだけで
顔がほころんでしまう。

あやこちゃんが準備してくれた
手づくりのお茶とおやつ。

ハコベの米粉蒸しパン
自家製塩こうじクッキー
カラスノエンドウ茶

野草はクセがあると思いきや
ほんのり甘みがあり、
食べやすく飲みやすく、

あやこちゃんのお人柄そのまんまの
手書きメッセージにもまた
優しい気持ちにしてくれました。

自然の中で、
人と地球の繋がりを創り出す保育園と
農家民宿を開きたい。

そんな熱い想いで、
今、クラウドファンディングにも
挑戦されています。

循環型の暮らしをテーマに、
「全ての命が繋がり合い、
生かし合うecommunity 」
の第一歩になるとのこと。

あやこちゃんの想いが綴られた
クラファンページ。
ぜひご覧ください🌿
https://camp-fire.jp/projects/view/728789…

お部屋のライトカバーに繭けばペーパー!
すてき。