お蚕さま飼育体験(モニター編)2回目。午後の部。

『お蚕さま飼育体験』ワークショップ
モニター編の2回目。

午後の部。
繭けばペーパーを使ったアカリ作り。

お家に飾っていただけるのはもちろん。
子どもたちの夏休みの工作の宿題にも!
そして、
10月に予定している
繭けばアカリ展にも展示いただけるように。

「繭けば」
お蚕さまが繭を作る時に足場にする綿状シルク。

繭けば素材の”不思議”と”魅力”を感じながら
和紙のように紙状にして、円柱型に。

草木染めした繭けばを入れたり
植物を入れてみたり。

みんなの感性が豊かな
とっても素敵なアカリが完成しました。

みんなの作品にアカリを灯す日が楽しみ。

華やかで尊い時間。
ありがとうございました。
@yarokkohinakko
@donguriko_mattari

いつも笑顔で、快く場所を提供くださる
うらにわあとりえさんにも
感謝。