桑茶用の桑収穫。2023.7

「ひっぽ桑茶」用の桑葉を収穫しました。

みんなのおかげで
今年も目標を達成することができ、
あみちゃんが加工所へ運んでくれました。
本当にありがとうございます。涙

桑畑で元気な桑たちを枝ごと収穫し、
蚕室で枝から葉をおとして、選定作業。

目標達成まではらはらしながらも、
気持ちをひとつにして
みんなで桑と向き合う時間は、
とても嬉しく心地よく愛おしくもありました。

夜は、tomikoさんの手料理を。
みんなで食べるごはんは美味しいな。

7月バースデーお二人のお祝いも💛
ケーキはあみちゃんお手製の
桑の実とビワの桑クリームケーキ!!!
素晴らしいぃ~。

それぞれに忙しいなかで
時間をつくり集まってくれた皆さん。
いつも温かく見守ってくれるtomikoさん。
今回も感謝の気持ちでいっぱいになりました。

桑が運んでくれたご縁は
いつもあったかくて優しい。

新茶。
みんなで飲めるのが楽しみだな。