シルクボール。蔵王にて。

シルクボールオーナメントづくり。
大和ハウス工業ロイヤルシティ宮城蔵王リゾート
「暮らす森の蔵王シェアサロン」
さんにて。

手仕事がお好きだというTさん。
糸つむぎは初めてとは思えない手つきで、
次々と素敵な糸を紡いでいかれました。

つむぎ部のあゆちゃんお手製の
天然ボンドを使って、つむいだ糸で
ボールづくりも楽しみました。
@yarokkohinakko

桑くら部@oaaamiiioちゃんの
この日の桑おやつは、ふわふわ桑パンケーキ。
@kuwakurabu

パンケーキにのせたバターがトロリ。
丸森の養蚕農家さんの日本ミツバチのハチミツと、
大唐桑栽培愛好会さんの桑の実ジャム、
@me_mulberry
西会津のホオヅキジャムを添えて。

幸せ。

ひっぽの桑茶も、
みなさんのお口にも合ったようで嬉しい。

ティータイムの後、みんなで、
フカフカの枯れ葉の上を歩きました。
カサカサッサクサクッザクザクッパリパリ…
足元から鳴る音を楽しみながら。

薄紅色のマユミの実もとっても愛らしい。

おしゃべりも楽しみながらの、
ゆるり穏やかなひととき。

ありがとうございました!