祝・丸森霊山線開通!桑でおもてなし。

丸森霊山線開通イベント!
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました✨

@kuwakurabuの桑茶の試飲・販売に、
@oaaamiiioちゃんの桑蕎麦×二八蕎麦のお振る舞い。

養蚕農家の@tomiko.1218.meguroさんなど地域のお母さん達が
揚げてくださった。桑の葉天ぷらを添えて。

@oaaamiiioちゃんが早朝から4回も打ったという蕎麦は
皆さんに大大大好評!!

お子さまから大人まで、みんなが美味しいねー。
と笑顔で召し上がっている様子にとっても幸せな気持ちになりました。

蕎麦に添えるネギやワサビ、めんつゆの準備、
茹でて、セッティングして、皆さんにお届けしたり、
洗い物、お片付けなどまで、

地域のみなさんや、@mohikan0211さんが
いつものように心強い助っ人役に。

桑茶もたくさん買って頂いて、感激。涙

同会場で開催された
『ひっぽ楽市楽座』の皆さんのワークショップも
皆さん楽しそーに体験されていました✨

筆甫にホームステイ中のザンビア実習生さんも
箸をとても上手に使って蕎麦を味わい、
地域の皆さんと楽しそうに談話されている様子にほのぼの。

@maruhiki2021さんのドリンク&焼き芋も
良い香りを漂わせていました~。

あったかい桑ミルク(桑茶×丸森産ミルク)💛
美味しかった✨

@seiryuan_hippoさんを会場に、
地域の皆さんを中心に、
情報を聞きつけて足を運んでくださった皆さん。

お子さんから大先輩たちまでが
ひとつの空間でゆるく楽しい時間を過ごした、ひととき。

河北新報さんも来て下さり、
早速、素敵な記事を書いて下さいました。

皆さま、ありがとうございました!!