「楽市楽座」へ。

丸森町ひっぽで定期開催されている「楽市楽座」へ。
この日は音楽ライブもあり
アーティストさんの心地よい歌声や音色に聞き入る
ゆったりと、贅沢な時間。
繭毛羽(まゆけば)であそぼうコーナーでは、
お蚕さまが繭をつくる時に足場にするふわふわの繭毛羽を
水×アイロンプレスで、
羊さん、鳥さん、にゃんこ、わんちゃん、お月さま、雲…に。
お子さまから大人まで
それぞれの感性で無限に広がるアートにわくわく。
はじめは、なんだろーと覗いてくれた皆さんも、
夢中になって楽しんでくださって嬉しゅうございました。
繭毛羽あそびを企画してくれたAちゃんは
繭毛羽アートの腕をどんどんあげ、
アーティストさん達へプレゼントされたブローチは
本当に素敵でした。
繭毛羽の魅力。
知れば知るほど、オドロキとカンドーの連続です。